2021年7月15日木曜日

 こんにちは

梅雨も明け、蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

7月12日にコロナのまん延防止措置が解けて、公民館も忙しくなってきました。

7月14日は待ちに待った筥松公民館主催事業「筥松双寿大学」(高齢者地域参画支援講座) 第57回開講です。

暑い中、たくさんの方に来ていただき、開講式と保健師・歯科衛生士による

「お口の健康講座」が行われました。

*「筥松双寿大学」開講式 斎藤会長の就任あいさつ


*歯科衛生士さんが、口のモチーフを使って、口の中の健康を保つお話をされました。
 舌がベロ~ンと出ています(**


口の健康が健康寿命につながるというお話でした。老若男女問わず大切な事ですね!

トピックス

公民館の駐車場にはリサイクルボックスがあります。
いつもたくさんの方に利用していただきありがとうございます。
ただ、受け入れができない物も多く見受けられるため、7月14日に「利用方法・注意事項」を書いたパネルを掲示しました。
今一度ご覧いただき、ご協力をお願いします。


             「ここをよく読んでね~❕」(山元館長)


   「ゴミは入れないでくださいね」(ごみ減量リサイクル推進会議 笠浪会長)

 笠浪会長、炎天下、パネルの掲示に協力いただきありがとうございました。