2022年12月26日月曜日

中学生の清掃活動・ハムエッグサロンのクリスマス会・パン教室の報告

こんにちは
雪も降り、真冬の寒さに震えがきますね⛄
こんな時こそ、肩の力を抜いて颯爽と歩きたいものです😆💦

 トピックス 
12月2日(金)箱崎清松中学校『ひまわり学級』の皆さんが、また川べりの清掃の手伝いに来てくれました。

慣れた手つきで落ち葉を掃いてくれています🍂

黙々清掃ですね😑


道具も丁寧に扱ってくれています😉

今回も、とてもきれいになりました✨
😊ひまわり学級の皆さん、ありがとうございました

 ハムエッグサロンの報告 
12月19日(月)ハムエッグサロンで一足早いクリスマス会を行いました🎄

ケーキの準備をしています🍰

サンタクロースの登場?です🎅

プレゼントは何かな~🎁

みんなでケーキをいただきます😋

集合写真で「はい!チーズ」楽しかったね💕

 西部ガス「パン教室」の報告 
美味しい出来立てのパンが食べられる、パン教室が行われました。

西部ガスの皆さんとごあいさつ😊

先生と一緒にこねこね・・・👐

真剣な表情で説明を聴いていますね👍

「どんなパンができるかな~♪」😋

できました!どのパンも美味しそうですね💕

ガスオーブンで焼いているところです🍕