2021年7月27日火曜日

 こんにちは

小中学校は夏休みに入りましたが、毎日熱中症指数が大きくて、外遊びもなかなか難しいのではないでしょうか。水の事故にも気をつけて過ごしてくださいね。

ニュース1

7月21日(水)公民館主催事業「女性学級」~いきいき3B体操~

令和3年度開講式を行い、会長の岳純子さんに就任挨拶をいただきました。3B体操の講師を迎え、久しぶりにお集まりいただいた皆さんと一緒に、椅子に座って補助器具を使い、音楽に合わせて楽しく動きました。



ニュース2

7月24日(土)公民館主催事業「おもしろ理科クラブ」
~夏休み手作りキャンドル体験教室~

緑のコーディネーター田中節子先生を講師に迎えて小学校4年生~6年生を対象にプルプルゼリーのようなキャンドルを作りました。



筥松小学校の振原校長先生もチャレンジしてくれました!



池田主事も素敵な作品ができました!


【 公民館サークル大掃除のお礼 】

7月25日(土)9時30分~10時30分

暑い中、多くのサークルの皆様に公民館の内外の大掃除をしていただきました。
今回も、自治会連合会の役員の皆様にも手伝っていただき、大変きれいになりました。
本当にありがとうございました。