2021年8月3日火曜日

「非常用コンセント盤」が設置されました

 こんにちは

8月2日から31日までの期間、再度「まん延防止重点措置」の発出となりました。公民館も20時までの活動制限になり、サークルや、ご利用いただく皆様にご協力をお願いしているところです。

出口がまだ見えないなかでの規制に、ストレスも溜まってきていることと思いますが、もうひと頑張りを皆様と一緒に闘っていきたいと思います!よろしくお願いいたします💪

【 お知らせ 】

7月の末に、公民館では「非常用コンセント盤」の設置工事が行われ、玄関の横と事務所内に取り付けられました。

これにより、地震や台風などの影響で大規模停電が発生した際には、区役所から派遣された電気自動車から公民館の「事務所・講堂・和室・トイレ」に電力の供給ができることとなりました。備えあれば憂いなしですね。

                 非常用コンセント盤
                   電源切替盤


トピックス

公民館の緑のカーテンが2階の窓まで伸びました。ゴーヤもすくすく育っています。

 収穫したゴーヤは地域の方にプレセントしました👴



公民館の横の川(綿打川)で捕獲された赤エイとプカプカ漂うクラゲです👀

 赤エイは、よーく見ないとわからないかなあ・・・線で囲ってみました~💦