2021年8月18日水曜日

緊急事態宣言⁉またまたお知らせです

 こんにちは

8月8日から降り続く雨が、なかなか止みませんね。今回の台風による長雨は被害の恐れがあり公民館も一時、避難所として開設しました。幸い大事には至りませんでしたが、日頃の備えが大切だと強く思いました。

大雨の中、田んぼを悠然と歩く?鷺(サギ)を見かけました


8月18日に発出されました緊急事態宣言により公民館休館の期間が延長になり、9月12日(日)まで休館 となります。                           

館外サークル(筥松小学校・箱崎清松中学校を利用)も使用中止となります。

ご利用していただく皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします😌


~「地域カフェはこまつ」開催の報告~

7月28日(水)老人いこいの家に、地域の方々が自由に集まって、楽しいひと時を過ごしました。主催の校区社会福祉協議会、ボランティアの『松の実ネットつながるっ隊』の皆さん、お手伝いの民生委員さんのチームワークも良く、和やかな雰囲気の中、終了しました。



『松の実ネットつながるっ隊』による認知症ミニ講話(紙芝居)

今後は、違う会場での開催も考えていますので、楽しみにしていてください👪