2021年10月11日月曜日

元気に活動再開です!

 こんにちは

秋とはいえ、まだ日中は蒸し暑い日が続いています。皆さん、夏の疲れは出ていませんか?朝夕と、日中の寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう。そしてどうぞ、お気軽に公民館へ足を運んでくださいね🌾

ハムエッグサロン通信

10月4日(月)ハムエッグサロン(13時~15時)

久しぶりの開催に、数組の親子がサロンへ来て元気な顔を見せてくれました👶👨👩

この日は「子どもの食育」というテーマで、筥松校区食生活改善推進員協議会会長・子育て支援子ども広場サロン代表の安部幸子さんにお話をしていただきました。


「皆さんのお子さんは、ご飯食べていますか?」で始まったお話は、ご自身の経験や研修などで身につけられたことを気さくな語り口で話され、終了後も個別に相談を受けていただきました。


スタッフの益森さん、日比生さんも熱心に聞き入っていました💦

💚仲間入り

地域の方が拾ってきてくれたどんぐりと、そば教室の関係者が作ってくれたクラフト製の
カマキリ&バッタです。よくできていますよね~!
秋の風物詩がたくさんになりました😊