2021年11月10日水曜日

秋のニュースとお知らせ

 こんにちは

11月7日には立冬を迎え、寒さも厳しくなってきました。風邪の予防をしっかりとして過ごしましょう😷

💻10月26日(火)に ~仲間とネットでつながろう~「オンラインチャレンジ講座」が筥松公民館で開かれました。

スマートフォンやタブレットを持っている方を対象に、LINEやZOOMの使い方を教えていただきました。10人の参加者があり、参加された皆さんは「疑問点などが少し解決でき、楽しく使えるようになった。」と言われました。


皆さん真剣に講習を聴いていますね👂


📯11月6日(土)体育協会主催「精華女子高校マーチングフェスティバル」が開催されました。

あいにくの曇り空でしたが、筥松小学校校庭に集まった多くの観客の前で、精華女子高校の吹奏楽部のメンバーは堂々とした演奏や歌、踊りを晴れやかに披露してくれました。
コロナ禍で気持ちも沈みがちな中、みんなが前向きになれるひと時でした。

体育協会の楢橋会長のあいさつで始まりました🎤

顧問の先生は、去年に引き続き、楽しい楽曲を用意してくださいました👏



上空を何度も飛行機が通りましたが、みんな慣れっこです。とても感動しました😊💖

**お知らせ**

東区保健福祉センター地域保健福祉係より
『母子巡回健康相談』が開催されます
日時:12月9日(木) 時間は予約の時にわかります
場所:筥松公民館
内容:身体計測・育児相談・妊産婦の健康相談
持ってくるもの:母子健康手帳
※お車での来所はできるだけご遠慮ください

注)三密を避けるため事前予約制です                                                                     
予約の方法…12月8日(水)9時から先着順で地域保健福祉課にて電話受付
電話番号 092-645-1088
よろしくお願いします。