2021年11月26日金曜日

活動報告

 こんにちは

冬はそこまでやってきていますね・・お芋焼きたいな~🍂


ハムエッグサロンの報告

11月6日(月)に予定していた「お芋ほり🍠」は、今年は雨天のため中止となりましたが、いつもお芋を育ててくださっている"花づくり協議会”さんが掘ってくださったので、お芋を持ち帰って美味しくいただきました。ありがとうございました😊

11月13日(月)のハムエッグサロンで「親子ふれあい遊び講座」が行われました。健康運動指導士の平塚 泉先生のお話と体操など、音楽に合わせて、親子で笑顔いっぱい!元気いっぱい!になった1時間でした。

まずは、元気に挨拶から始めましょう!

子どもを抱っこするのも大変です💦

平塚先生のTシャツ、可愛いですね😍

画用紙をビリビリ!何ができるかな?


ハムエッグサロンからのお知らせ

筥松校区社会福祉協議会主催で、12/6(月)木育講座を行います!
申し込み受付中です。

女性学級の報告

11月17日(水)貝塚病院の看護師さんより「今できる感染症対策・免疫力を高める方法」という内容でお話いただきました。

未だに世界を震撼させている新型コロナウィルス等の感染症についての詳しい説明や、日常生活での対策、マスクの正しいつけ方など、今一度確認をしておきたい内容ばかりでした。

貝塚病院の地域医療連携室の方から、「医療について困りごとがあったら相談してください」と『相談窓口』の案内もありました。