2021年12月28日火曜日

寒さが厳しくなってきました!

 こんにちは

川べりの桜の木もすっかり丸裸になってしまいました。春に芽吹くための準備が始まっていますね。そして、公民館も年末の行事が着々と進んでいます。

「女性学級」の報告

『 園芸教室 お花の寄せ植え作り 』

12月15日(水)に、緑のコーディネーター田中先生・梅津先生を講師に迎え、クリスマスからお正月まで楽しめる寄せ植え作りをしました。

説明をしっかりと聞きます💦

材料はこんな感じです🌼🌿

いろんな所から「せんせい~!」と声がかかります😅

アドバイスもしっかりと👍

麗しの作品たち💝



「おもしろ理科クラブ」の報告

『 親子LED学び講座 家ライト工作教室 』 

12月18日(土)小学校4・5・6年生親子を対象とした工作教室が行われました。講師は、パナソニック(株)エレクトリックワークス社から来られ、電気に関する勉強の後、クラフトテープとLEDライトを使って[家ライト] 🏠 を作りました。

電気の授業もしっかり受けました📖

けっこう難しくて、大人の手伝いが必要です💦

いよいよ点灯です💡

ライトを点けて・・きれいですね✨


皆さんの作品です👏