2022年3月31日木曜日

サークルの令和3年度閉講式・令和4年度開講式を行いました

 こんにちは

令和3年度も館内サークル・館外サークルの皆さまには公民館や小学校・中学校での活動に励んでいただきありがとうございました。

コロナ禍で、思うように練習ができなかった事もありましたが、皆様の心身共に健康な生活の一部となったのではと思います。

3月28日(月)サークル代表者会の開催と人権学習演奏会

館内・館外のサークル代表者に集まっていただき、令和3年度閉講式・令和4年度の開講式を行いました。

はじめに公民館より今年度の反省事項、次年度の行事予定、質疑応答があり、館外サークルの担当からも連絡などありました。大切な会場を借りての活動ですから、丁寧で安全に使っていただくようにとお願いしました。

次に、人権学習演奏会「アイリッシュハープとギターの癒しのコンサート」が開催されました。”癒しの音楽ユニット てみてる”のお二人の語りと、優しい音色の演奏にうっとりとしました。途中、ハープの背中と自分の背中を合わせて演奏することにより、様々な身体効果が表れるという体験コーナーもあって、不思議な感覚を体験された方もおられましたが、和やかな雰囲気の中終了しました。


「音楽を聴くときにはリラックスして、子どもさんを静かにさせなくてもいいんですよ」と優しく話しを始められました😊

背中でハープが奏でます💜

親子で体験されました。女の子もじーっとして、何か感じたのかな?💓

筥松公民館も、3月30日には、業者による清掃が入り、ワックスでピカピカになりました。また4月から新たな気持ちで皆様をお迎えしたいと思います。







令和4年度もよろしくお願いいたします