2022年3月31日木曜日

「親子で餅つき交流会」を開催しました

 こんにちは

ようやく咲き始めた桜も、春の風にチラホラと散り始めていますね。公民館の川べりの桜も見事に咲き、花見や、スケッチをする人が毎日のように訪れています。

皆さん見に来てくださいね~🌸



ハムエッグサロン「親子で餅つき交流会」」が開催されました

3月21日(月・祝)筥松校区青少年育成連合会との共催事業で「もちつき」を行いました。コロナ禍ではありますが、外の空気を吸いながら、楽しく餅をついて、こねて、豚汁と一緒に持ち帰っていただきました。

餅つき役では、ハムエッグサロンのパパ達も大活躍で、ちびっこも一緒に餅をついて、とても盛り上がったと思います。

餅つきの準備・片付けには、筥松小学校の振原校長先生をはじめ、ボランティアの皆さんに朝早くから手伝っていただき、無事に終わることができました。本当にありがとうございました。

下準備をしっかりと💦

息を合わせて😆

パパさん、招集です👨👨👨

応援隊が「がんばって~!」💛

ちびっこ達もよいしょよいしょ💪

こちらはベテランの集まりですね😊

お友達と久しぶりの再会もありました👪

おみやげをどうぞ🍲