2022年3月14日月曜日

今年度の双寿大学、終了しました

 こんにちは

日に日に暖かくなってきました。卒業や転勤などでお別れの場面も見られ、ちょっぴり寂しい季節ですが、新しいステージに向けて元気に過ごしていきたいですね🍀

 双寿大学の報告 

3月9日(水)勝楽寺の青井直信住職による人権講話・椅子坐禅と、令和3年度の閉講式が行われました。

 人権講話・椅子坐禅 

『 天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん) あなたの花が咲いている 』

「空・地面・大いなる命はひとつである。その命は誰でも(人・虫・花など全ての生き物)持っているから尊い。」というお話をされました。椅子に座ったままで坐禅を行い、最後に「幸せなら手をたたこう」👏を皆で歌って終了しました。



住職の合図で目を閉じます😌

 令和3年度閉講式 

今年度の皆勤賞、精勤賞の皆さんに表彰状と記念品が贈られました。また来年度もお待ちしています。

斎藤会長のあいさつ

たくさんの方が表彰されました😊



 トピックス 

公民館の裏の道に防犯灯が設置されました!
夜間、裏の川沿いは真っ暗になるので、とても心配していました。不審者対策として活躍してくれることを期待しています。


取り扱いの説明を受けています💬

人・車・猫など、何でも照らします💡
しっかりと光って、犯罪の抑止になってもらいたいと思います。

★緊急のお知らせ★

最近、筥松校区内で放火事件が起こっています。
警察・消防団・自警団などがパトロールを行っていますが、皆さんも家の周りに燃えるものを置かないなど、身を守るために行っていきましょう!