2022年6月21日火曜日

双寿大学・女性学級・そば教室が開講しました

こんにちは

筥松公民館の主催事業が始まりました。

双寿大学 5月11日(水)

「ハープとギターの癒しの演奏会~コロナで疲れた心と身体を元気にしましょう~」

講演・演奏は『癒しの音楽ユニット てみてる』のお二人で、日頃の忙しさやコロナ禍で疲れた心に触れる優しい音楽を聴きました。



ハープを背にして音楽を奏でると、心にもジーンと響いて癒されるそうです💚


女性学級 5月18日(水)

福岡和白病院健康講座 「膝・関節のお話とストレッチ」 

リハビリテーション科の東房先生から”高齢者が抱える膝と関節の悩み”についてのお話を聴いた後、日常を元気に過ごせるように簡単なストレッチの方法を習いました。


座ってできる足の体操です👣


双寿大学・女性学級の皆さん。今年も元気に公民館へ来てくださいね😊

そば教室 5月7日(日)

待ちに待った、そば教室の再開です!久しぶりのそば打ちに、皆さんの気合が入っていましたね。