2022年6月21日火曜日

公民館が活気づいてきました!

 こんにちは

ようやく梅雨らしい天気になりましたが、体調を崩さないように皆さん気をつけましょう。

ハムエッグサロン 6月6日(月)

コロナで時間制限がかかっていたハムエッグサロンも、6月から10時~15時になり、皆で一緒にお昼ご飯を食べることもできるようになりました。

検温・手洗いなど、しっかりと予防をして楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさん笑顔ですね😀

双寿大学 6月8日(水)

生き活き講座 「体を動かしてフレイルを予防しよう!」

健康運動指導士の筑地先生によるフレイル予防のお話と、座ってできる簡単な運動を教えていただきました。
今年から筥松校区担当の保健師 原田さんのお話「フレイル予防とは?」


筑地先生「膝や腰が痛くなる原因の一つは猫背です!背中で手がつなげますか?猫背予防です。」

第11いきいきセンター 森保健師のお話

女性学級 6月15日(水)

生き活き講座 「お口の健康のお話」



歯科衛生士 一ノ瀬さんから、お口の健康について話を聴きました

トピックス

★ 6月3日(金)花づくり委員会と公民館協力隊の皆さんで、緑のカーテンが取り付けられました。暑い中、アサガオやゴーヤの苗を植えていただき、また楽しみが一つ増えました🍃




きれいに植えていただきました。

2週間後はこんな感じです😊


★ 6月6日(月)公民館の川べりに茂っている桜の木の一部が腐りかけていることがわかり、役所を通して枝を伐採してもらいました。



桜の木は、切り口に薬を塗って保護しています。
元気になってほしいです💚