2022年6月22日水曜日

公民館に消防車がきました!

こんにちは

6月20日(月)ハムエッグサロン
この日は、年に1度の「消防車がやってくる日」です。
急な出動もなく、東消防署箱崎出張所から富永所長と「箱崎救助隊」が来てくれました!
たくさんのちびっこ達も大きな消防車や隊員のみなさんと触れ合うことができて、楽しいひと時になりました。

早速デモンストレーションの準備です

まずは皆でごあいさつ「よろしくお願いします。」

消防士さんの装備早着替えを見せてくれました
はくしゅ~👏

レスキュース車の中も見せてくれました

ホースを出して持ってみると、重いな~💦

運転席に乗って、はいポーズ📷

いつも背負っているリュックは本当に重かったです😓

DVDを観て、防災の勉強もしました

救命の方法も習います

お母さんも頑張ります🔰

ぼくたちは、水消火器で訓練だ!合言葉は「ピ・ノ・キ・オ」

無事に終了し、みんなで見送りました✋
「救助隊のみなさん、ありがとうございました。」