2022年7月21日木曜日

女性学級の報告

 こんにちは

7月20日(水)福岡市保健医療局から講師をお迎えして「骨粗鬆症(こつそしょうしょう)予防の食事」についての学習と料理教室を行いました。

まずは、骨粗鬆症について勉強します📖

予防になる食事を実際に作ります🍳

ビニールから絞りだすのにドキドキ💦

どれどれ、できたかな?👀

器もスタンバイOKです😋

皆でいただきながら、講師の先生にお礼を言います👏

メニューは
「じゃこひじきご飯・さばの牛乳みそ煮・小松菜と干しえびの中華いため・アボカド豆腐」でした。ごちそうさまでした!

🍀トピックス

公民館の緑のカーテンが、だいぶ大きくなりました😊

アサガオ(江戸風情)は美しい色合いですね💜

ケイトウの花も綺麗に咲きました🎵

白いゴーヤももうすぐ収穫?緑が濃いものに比べて苦みが少ないそうです👍

小ぶりですが、よくできました😋