2022年8月9日火曜日

公民館で、夏の楽しい教室を開催しました

こんにちは

ちびっこ達、そして学生の皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?毎日が猛暑続きで、バテ気味の人もいるのではないでしょうか。水分をしっかり摂って、無理のないスケジュールで遊んでくださいね😁💦

おもしろ理科クラブの報告

8月6日(土)「夏のサンドアート体験教室」を行いました。
スマイル工房の樋口経観(ひぐちつねあき)先生から筥松小学校の子ども達に楽しい工作を教えていただきました。

参加者は20名です。「よろしくお願いします!」



見本を見ながらイメージを沸かせます😊



一生けんめいに絵をぬります🎨

グループに分けて、先生の説明を聞きます👂

時には「せんせい!お願いしま~す💦」

だいぶ出来上がってきたね👍



皆さんの作品の一部です。
最後までしっかりと仕上げて、直ぐに飾れる状態で持ち帰っていただきました。また一つやり遂げたね👏

手芸教室の報告

8月9日(火)男女共同参画会長の大寳孝子さんを講師に迎えて、クラフトテープを使ったカゴ作りを行いました。
今回は中学生も参加しました👩


黙々と編んでいきます👐

やはり、先生の助けが必要ですね~😅

できたよ~😊

可愛い作品ができました💗
手を動かすことは、頭の運動にもなって良いと感じました(特に大人は😆)

これからも、体験教室を行っていきます。皆さんの参加をおまちしています🙋