2022年11月9日水曜日

第44回筥松公民館文化祭のお礼

こんにちは

11月に入り、一層寒さが増してきました。日が暮れるのも早くなりましたので、皆さんお帰りの際には気をつけてくださいね。

さて、10月23日(日)は『筥松公民館 第44回文化祭』を無事に開催することができました。
秋晴れの中、サークル発表・各種展示・食バザーなど大変盛り上がり、1日限りではありましたが3年ぶりの文化祭を楽しんでいただけたことと思います。

開催にあたり、ご出演いただきましたサークルの皆様、食バザーでは「手打ち蕎麦」の博多ゆめ蕎麦の会・「愛のおむすび」の食生活改善推進員協議会、館外ブースの各種団体、警備の交通安全協会、会場設営では筥松小PTA ・体育協会・公民館協力隊の皆様など、たくさんの方々にご協力をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。まことにありがとうございました。

 [ 開会式 ] 

とても良い天気にめぐまれました

実行委員長 楢橋氏に、ごあいさつをいただきました。

山元館長からあいさつ。

[ サークル発表 ]

「筥松健康合気道教室」の発表。元気いっぱいです!

「舞オカリナ」の発表。きれいな音色でした。

「キッズダンス」の発表。衣装もカラフルで可愛いですね。

他にもたくさんのサークルに発表していただきました😊

[ 展示関係 ]
地域の方の作品です。「ペットボトルで作った地球儀」は大迫力でした!

主催事業(双寿大学・女性学級)で作った焼き物(鯉のぼりやフリーカップ)です。

手作りの手芸作品です👗

サークル「子ども習字・おとな習字」の作品です。

[ 食バザー ]
「博多ゆめ蕎麦の会」前日のそば打ちの様子です。

[ 館外ブース ]
「体育協会」さんのポップコーンや綿菓子がいつも大人気です!

「青少年育成連合会」さんのヨーヨー釣りもにぎわいました。

「ハムエッグサロン」のフリーマーケットは子ども用品が売れました。

[ 誘導・警備関係 ]
駐車場で車の誘導や、公民館の入り口で来館者の安全を守ってくださいました。

好天の下、15時には無事終了しました。
多くの方にご来場いただきありがとうございました。
他にもたくさんの写真を公民館に掲示しています。近くに来られることがありましたら、
お気軽にお立ち寄りください💕