2023年5月29日月曜日

女性学級と、ハムエッグサロンの報告

 こんにちは

5月も終わりに近づき、もうすぐ梅雨入りかと思うとちょっとブルーな気分ですが、「恵みの雨」とも言いますね。お気に入りのレイングッズで楽しく過ごしましょう🌂

 女性学級の報告 

5月17日(水)生き活き講座「よかトレ」

講師:保健福祉センター 原田英美氏・健康運動指導士 斎藤郁磨氏

初めに、令和5年度の開講式を行い、原田氏からフレイル予防のお話と、斎藤先生の指導で

楽しくできる運動を教えていただきました。

保健師さんによる事前の健康チェックを受けました💦

女性学級の岳会長の挨拶です。「今年も楽しく学びましょう」😊

保健師の原田さんのお話🎤

健康運動指導士の斎藤先生と一緒に身体を動かします💪

ゲームをしながら足を動かしています🚶

立って足踏みをするグループも楽しそうでした🌝

 ハムエッグサロンの報告 

5月22日(月)4月~5月生まれの誕生日会をした後、福岡県民共済のみんみんが来てくれました💗🐞
県民共済の方のお話を聴きました😊

みんみんはロビーでスタンバイOK👍

直ぐにお友達が駆け寄ってきました🏃

待ちきれずにお昼寝してしまったお友達・・・😭

あそび歌で楽しみました👏🎵

一人一人とタッチしてくれました👐

今年も可愛かったみんみんでした😍

お誕生日会でお祝いしました。おめでとうございます🍰👏
これからも元気に遊んで大きくなってくださいね❗

 トピックス 
挿し木で大きくなったガクアジサイです。きれいに咲いていますね。

福岡育児院から頂いたキュウリの苗を植えました🥒たくさん収穫できますように🙏