2023年7月27日木曜日

九州電気保安協会さん、サークル大掃除、筥松・原田人形飾り

こんにちは
夏休みに入りました。皆さん、朝は早く起きていますか?午前の時間を有効に使って、宿題など余裕を持って取り組みましょうね😁💦

 トピックス 

❤7月20日(木)
公民館の近所に事務所を建てられた、テレビCMでもおなじみの『九州電気保安協会』さんが公民館の電気機器の点検に来てくださいました。


講堂のチェックです。天井が高いので助かります😂

事務所です💻
学習室です🍳🍴

和室です👘

電気のスペシャリストが勢ぞろいです👍
普段、手の届かない所まで点検をしてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

❤7月22日(土)9:30

「公民館サークル大掃除」を行いました!
公民館の館内・館外サークルのみなさんと地域の方に手伝っていただき、合計42人で大掃除を行いました。

玄関では傘立てもきれいに🌂

児童集会室では本棚の奥まで拭きました📕

学習室では奥にある窓も拭きました✨

講堂では、重い長机の脚や裏まで拭きました😅

2階では、習字の先生とベビー君も・・ありがとうございました👶

地域団体室では壁から床までピカピカです✨

研修室では机の上など拭きました😊

和室では高い窓を拭いて畳を掃きました✨

階段の踊り場ではブラインドを拭きました😂

外からも窓をきれいにしました💧

自治会長の溝口さん、ありがとうございました👨

約40分で無事に終了しました。ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました🙇

 ❤7月23日(日)19時
『筥松校区・原田地区人形飾り』に行ってきました🏮

4年ぶりに行われた人形飾りでは、会場の原田西公園一杯に小中学生や小さな子どもを抱えた夫婦などが集い、用意されたお菓子をもらって嬉しそうでした。地域で作られた箱庭を見て、太鼓やダンスのパフォーマンスもあり、最後は花火で盛り上がりました。

主催の斉藤会長から挨拶です🎤

司会は、まちづくり協議会の北迫氏です👱🎤

恒例のお菓子配りに行列です😃


各町内の箱庭が並んでいます💒


よりどりちどり館の太鼓の演奏です。力強い音が祭りを盛り立てていました🌟

日も暮れて、筥松公民館サークルのキッズダンスも出演しました。
暑い中お疲れさまでした🎶


8月の「校区夏まつり」も楽しみですね😍