2023年9月6日水曜日

暑かったけど頑張った夏の催し!筥松校区夏まつり

 こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますね。夏疲れが取れない方も多いと思いますが、少しづつ秋の気配は近づいてきています。身体を冷やさないように気をつけてお過ごしください。

 筥松校区夏まつりの報告 

8月5日(土)筥松小学校校庭で行われた、4年ぶりとなる校区の夏まつりに公民館も出店しました🍱

猛暑の中、朝から準備に取り掛かり、17時の販売開始からも公民館チームが一丸となって頑張りました。


           自治協議会の斉藤会長から開会の挨拶です。

 
       筥松小学校の和田校長先生は素敵な浴衣でご挨拶くださいました。

             
              筥松公民館も準備万端です!


 メニューは「ハムちゃん弁当・ジュース・お茶・昆布の佃煮・アクリルたわし」です。
           食進会の「ひんやりゼリー」も販売しました。


               公民館の最強メンバー😆


         総合司会は青育連の熊会長と、体協の坂本さんです🎤


公民館サークルのレアレアマカニさんがトップバッターでフラダンスを披露してくれました🌺


  青育連のブースにはハムエッグサロンに来てくれていたお友達も😍もう小学生です。


             自治会長さんも楽しんでいます。


          体育協会のテントには長い行列が・・・🍨🍺


          校区にあるハクハク(ふくや)さんのお店です!


          夕方にはチアリーディングの技が披露されました。


            アイドルも出演!盛り上がりました~💃


            さあ、あと一頑張り。売りますよ~😁💦


           夜8時半過ぎ・・待ちに待った抽選会です👀


素敵な景品が当たりました。おめでとうございます👏それにしても、すごい人ですね!

そろそろ終了のお時間です。斉藤会長、石松教頭先生、和田校長先生 お疲れさまでした😊

舞台出演は他にも、公民館サークルから Kids Dance Octopus 、箱崎清松中学校から吹奏楽部の演奏等もあり、とても楽しい夏まつりでした。

公民館の出店の準備・販売のお手伝いにご協力戴きました、そば教室の先生方・サークルの皆様、本当にありがとうございました🙇