2023年10月3日火曜日

双寿大学・女性学級の報告

 こんにちは

残暑の中、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

早々にインフルエンザが流行り始め、コロナ感染症も引き続き心配な日々が続いています。朝晩の寒暖差も大きくなってきていますので、風邪には十分に用心されてください。

 双寿大学の報告 

9月13日(水)第5回 陶芸教室「干支作り」 講師:スマイル工房 樋口経観氏

来年の干支「辰」を作りました。毎年この時期には干支を作りますが、今回、参加者から「辰(竜)は難しい!」と心配されていたものの、バラエティに富んだ辰の置物ができました。

今年も樋口先生に教えていただきます🙋

真剣に、説明を聴いていますね👂

真剣に、制作に取り組んでいます👐

色付けができました😃

これはどなたの作品でしょうか…😏

山元館長の力作も、もうすぐ仕上がりますね!

これは、先生が作られた見本です😊

一生懸命に作られた作品は、樋口先生に焼成していただいて出来上がりです。
今年度の文化祭(10月14日~15日)では作品を展示しますので、ぜひ皆さん見にきてくださいね🐉

 女性学級の報告 

9月20日(水)第5回 サンドアート「カラフルな砂を使って絵を描く」
講師:スマイル工房 樋口経観氏

今回は、砂で描いた台紙に可愛い絵などのモチーフに色を付けてボンドで貼りつけています。秋らしい作品が出来上がりました。

樋口先生の説明を聞いて、どんな作品にしようかとイメージを膨らませています😊

先生の見本です✨

早速、先生の手ほどきを受けていますね😁

熱心に色を塗っています😑💦

素敵な作品が出来あがりました!

サンドアートの作品も、文化祭で展示します🍂

公民館では、いろいろな体験ができる教室を行っています。どなたでも参加できますので、公民館だよりを見て気になった行事がありましたらお気軽にお尋ねください。
今年の文化祭も楽しみですね❗