2023年11月22日水曜日

ハムエッグサロン、子育て支援講座の報告

 こんにちは

朝晩が急に寒くなりました。インフルエンザが流行っていますので、手洗い・うがいを
  しっかりと行うなど、風邪の予防をしましょう😷

 ハムエッグサロンの報告 

10月23日(月)地域の方がお世話をしてくださっている畑に「芋ほり」に行きました。ちびっこのみんなも一生懸命に掘ってくれました。掘ったお芋はしばらく置いておきます。この日は前に戴いた芋を使っておいしい「芋ご飯」を頂きました🍠



公民館の協力隊の皆さん、お手伝いありがとうございました!

天気も良く、みんなの笑顔が素敵ですね😊


日比生さんと益森さんに作っていただきました🍙🍠

楽しいお昼ごはんになりました😋

10月30日(月)ハロウィンパーティーをしました。

ドキドキして待っていますね💓

毎年のことですが、やっぱり怖い~~😈🎃

でも、もう仲良しになっちゃった👧



お菓子ももらってよかったね🍭

楽しい一枚になりました😆

 子育て支援講座の報告 
11月10日(金)子育て広場サロンの主催で「木育 木のおもちゃを作って遊ぼう」が開催されました。
始まる前の準備です。たくさんの木のおもちゃにワクワクしますね😍

サロンの代表、安部さんからのお話です。

先生は子どもたちの人気者です。


お母さんたちも、せっせとおもちゃを作っています😄

かわいいコマができました!よく回りますよ~🌀


◆母子巡回健康相談があります!   ※申込制です