2023年11月10日金曜日

第45回筥松公民館文化祭の報告PART2

 こんにちは

朝夕、めっきり寒くなってきました。

筥松公民館文化祭の2日目です🎃

たくさんの地域の方に公民館サークルのステージ発表などを楽しんでいただきました。公民館の食バザーや、駐車場では各種団体のバザーもあり、とても賑わいました😄

  ステージ発表のようす  

💛リトミックの発表です。楽しそうですね👪



子ども習字の先生もお子さんと飛び入り参加されました😍




💚こぐまのへや(筥松小学校読み聞かせボランティア)📚 

 
「じゅげむじゅげむ・・・」大人には懐かしい作品ですね。

前日のリハーサルで集合写真を撮らせていただきました。

💙筥松小学校パフォーマンスクラブMANZAI(漫才)
大きな声でさっそうと登場!人気者コンビのようですね😁



💜筥松キッズトレーニング
さか上がりができるように頑張っています!


古野先生、元気いっぱいの子どもたちをよろしくお願いします!

💛歌声コーラス
皆さんの美しい歌声に癒されます✨



💚よかトレ(体操教室)


田中先生と仲良しの皆さんです。ますますお元気で頑張ってください😊

💙セラピューティック・ケア(手の温もり、心の癒し)

初めて聞く「セラピー」とは手術や投薬を伴わない心理療法・物理療法だそうです。
幸田先生から興味深いお話を伺いました。


実際にケアをしてもらえるということで、行列ができていました🙌

💜ヨガ・サンタ(ヨガ)
観客も参加できるヨガの始まりです😌


お家でもやってみてくださいね🙏

💛レアレアマカニ(子どもフラダンス)

皆さんの息がぴったりと合っていて、とてもきれいでした🌺


💚チュチュ・エトワール(子どもバレエ)

毎年、上手になっていますね✨


💜サッカークラブ
筥松小学校の校庭で練習しているサークルです。今日は少し力を抑えて発表しました。
体験に来てみませんか?🏃


💛Kids Dance(子どもダンス)




地域の行事に引っ張りだこのサークルです💕いつも元気いっぱいに踊っていますね。


  館内のバザーのようす 


 


今年も「博多夢そばの会」の皆様にご協力いただき、丸天うどん・かしわおにぎりを販売しました。
サークルの皆様にも配膳など手伝っていただき、おかげさまで完売となりました。
ありがとうございました。

  館外バザーのようす  

💛筥松小学校PTA


💚子ども会育成連合会
💙青少年育成連合会


☺ヨーヨー釣りは大人気でした!

💜ホワンさんのお店

ベトナムの食品の販売をされました。お客さんとおしゃべりも弾んでいました😆

  開催に協力いただいた皆さんです 




多くの皆様のご参加・ご協力をいただきましたおかげで、二日間の文化祭を無事に終えることができました。ありがとうございました。
これからも地域の公民館として頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。