2021年10月25日月曜日

女性学級「手芸教室 クラフトテープを使ってカゴ作り」開催しました

 こんにちは

10月20日(水)校区男女共同参画推進協議会会長の大寳孝子氏を講師に迎え、楽しい手芸教室が開かれました。

参加された皆さんは真剣な表情で説明を聞きながら色とりどりのクラフトテープを編んでいきました。カゴの形がはっきりしてくると、お喋りも弾みます。時間内に全員がカゴを作り上げ、素敵なお土産ができました👏

あっという間の2時間でしたが「楽しかった!手と頭を使うから認知症の予防になりますね。」と参加者から次回のリクエストもいただきました👵

またいつか企画できたらと思います。ご案内をお楽しみに✋😀

私にできるかしら・・ドキドキ💓

大寳先生による作り方説明です👀

山元館長も真剣に作っています😆💦

そろそろ仕上げです。飾りは何がいいかな~🎃

山元館長の講評「ティッシュ入れや、マスク入れに良いですね!」

完成~💮皆さんも作ってみませんか?