2022年7月15日金曜日

双寿大学の報告

こんにちは
猛暑のなか急な雨に降られるなど、変わりやすい天気が続きますね。体調に気を付けてお過ごしください。

双寿大学の報告

7月13日(水)ソフトバンクから講師をお呼びして「初めて触る、スマホ講座」を行いました。
既にスマートフォンをお持ちの方や、これから持とうかと考えておられる方に、スマホとガラケーの違いや、スマホを持つことの良い点等を、わかりやすく教えていただきました。


スマホにはボタンが無いのね~👆

動画を撮ってみましょう📱

横の人をパチリ!

「難しいけど、少しわかったわ~😊」と皆さん楽しそうにスマホを触っていました。
長い時間お疲れさまでした。

トピックス

公民館の川べりに、ハマユウの花が咲いていました🌼
漢字では浜木綿と書き、花言葉は「汚れがない・どこか遠くへ・あなたを信じます」です。
真夏の深夜に花を咲かせるそうです。
種がコルク質で水に流れて遠くまで行き、突然咲くなど、どこかエキゾチックな花ですね。