2023年1月11日水曜日

新年のごあいさつ、親子で蕎麦打ち体験教室の報告

あけましておめでとうございます。
穏やかな天候に恵まれて、健やかに新年をお迎えのことと思います。
筥松公民館も元気に始まりました。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

令和4年12月25日(日)男女共同参画事業・男の料理
「親子でそば打ち体験教室」の報告 
初めてのそば打ちを、親子でチャレンジしました。講師は『博多ゆめ蕎麦の会』の皆さんに協力いただき、2部に分かれて行いました。
堂々とした手つきの子や、ちょっと遠慮がちな手つきの子も、どんどん上手になっていきました。終わりには出来立てのそばを食べて満足なひと時を過ごすことができたと思います。

そば粉の準備をしています😉

山元館長のあいさつ🎤

講師のみなさん、よろしくお願いします👨👩

初めて触るそば粉はどんな感じかな👐

先生が見ていても、しっかりと捏ねていますね👧💦

延ばす作業です。うまくいくかな😅

お父さんも切る作業に集中😑

みんなで蕎麦を切っています👀👀👀

あ!振原校長先生も参加されています😄

出来立ての蕎麦の美味しいこと💕😋

小学生の皆さんには冬休みの楽しい思い出になりましたね👪