2022年2月17日木曜日

『女性学級』今年度終了です

 こんにちは

雪がちらつくような寒い日は、家の中でまったりとしたいですね🍵🍪

立ち雛がお迎えしています🎎


女性学級の報告

2月16日(水)人権学習 DVD鑑賞 『「君が、いるから」から考える人権問題 』

東区役所生涯学習推進課、人権教育推進員の佐藤泰志先生を講師に迎え、今回のDVDの内容に関する”子どもの人権問題”について資料を基に勉強し、質問など活発な意見交換がありました。

佐藤先生は「今の子ども達に必要なのは『関心をもってもらえて、認められる居場所』で、虐待やネグレクトの発見については、近隣や身近な人の見守る力が必要とされています。」と話されました。

岳会長より、はじめのご挨拶🎤

DVD鑑賞終了です。感動しました😂

佐藤先生のお話💻

🔱今年度の修了式も行いました。
精勤賞4人・皆勤賞1人に、山元館長から賞状と記念品が渡されました。



また来年度も、皆さん元気で参加してください😊